福岡支店スタッフブログ

2017年04月17日(月曜日)

愛猫

こんにちは。事務員の佐藤です。

桜が散り始めておりますが、お花見を楽しんだ方も多いのではないでしょうか。

 

さて、私個人としては昨年10月に飼いはじめました!

捨てられていたところ保護されたようで、インターネットの里親募集でみつけたオス猫です♥

大好きなラグビー日本代表の選手にちなんでマフィと名付けました!

はじめは小さくか細い声で鳴いていた子が 甘やかし過ぎてしまったのか、

半年経った今 大きくふてぶてしい子へと変身を遂げました。

たまに見かける野良猫の約1.5倍… お気に入りのハンモックでくつろいでいる姿はまるでおじさん。

疲れているときにニャアニャアいわれると たまにイラッとしてしまうこともありますが、

帰るとまっすぐ私のところに来て 抱っこをせがんでくるのがかわいくてしょうがないのです♥

抱っこ好きは可愛くていいのですが、最近はもっぱら毛に悩まされています。

 

洗濯したばかりの服にも毛… カーペットにも毛… 掃除機やコロコロで掃除しても掃除しても毛…

 

何かいいペットの毛の掃除方法はないでしょうか…

おすすめの方法があればお教えください!!!!!!

2017年03月16日(木曜日)

マイナスイオン

こんにちわ。事務員の中山です。 だんだん春が近づいてきて過ごしやすくなってきました。 そうかと思えばまた急に寒くなったりで体調管理が難しい時期でもありますね。

この時期になると周りでは花粉症で苦しんでいる方が多いです。 私もくしゃみ、鼻水がありますが、これはきっと鼻炎です。いや、鼻炎で間違いないはず。

花粉症は自分で花粉症かもと認めるとひどくなる気がして、 自分は花粉症ではないともう10年以上は言い張ってます(笑)

これだけ花粉症と何回も書いているだけで鼻がむずむず。。。。へっくしょん!です。

読んでいただいたかた、うっとうしくてすみません。。。

個人的にはそれよりも、季節の変わり目の体調不良とお肌の不調の方が気になってます。(これも花粉の影響もありそうですね。。) 風邪をひきやすくなったり、肌が荒れやすくなったりとなんだかんだ大忙しです。 皆様もどうかご自愛ください。

リフレッシュに某お茶のCM撮影に使われたときいた マイナスイオンたっぷりの滝の写真でお別れです。 時期的に間違ってしまいマイナスのキオンをたっぷり感じてきました★

2017年03月09日(木曜日)

春です!!

みなさん,こんにちは

事務員の矢立です!

 

急ですが私,バスで通勤をしていまして,バス停の目の前に木があることは知っていました。でも,特に気に留めていなかったんです。

2月に入ったころにフッとみると,その木に花が咲いていました。

何の花かなぁと気になったので,いつも同じバス停から乗って,

バスが来るまで話をしてくれるおば様に聞いてみたら,「紅梅だよ」って教えてくれました。

梅の花はピンクっぽいイメージを持っていたんですが,

紅の花が咲く梅もあるんだなぁーってこの年になって初めて知りました。

梅の花が咲いているだけでも,春だなぁと実感していますが,

これからも少しづつ春のよそおいになっていくと思うと楽しみです!

 

インフルエンザが流行っていたり,季節の変わり目で体調を崩しやすかったりすると思うので,

体調管理に気を付けて日々の生活を送っていきましょう!

では,またいつか(@^^)/~~~

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最新記事
月別アーカイブ
福岡支店

福岡支店 エルガーラ

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-4-2 エルガーラ7F

社員弁護士秀﨑 康男

アディーレ法律事務所